2008年3月22日 (土)

思い込みを外してクリアになる。

 福岡藤原塾の2月公演から1ヶ月が経ちましたが、どのような変化を感じていらっしゃいますか?

 僕自身は、思い込みを外してクリアになるほどに素直に行動できるようになる、ということをあらためて実感しています。

 この1ヶ月、福岡藤原塾の世話人会の日程調整をしよう、と思いながら、ずるずると日にちだけが過ぎていきました。

 仕事の忙しさを理由に何もしていなかったのですが、理由をつける以前に、電話連絡をすること自体に明らかに抵抗を感じていました。
でも、その抵抗感に気づかない振りをして、見ないようにしていました。

 抵抗感に気づいても、電話をしない理由にすり替えて、結局、その抵抗感をほったらかしにしていました。

 いよいよ年度末も迫り、追い込まれて、ようやく、その抵抗感にきちんと向き合うことにしました。
 すると、やっぱり出てきます。思い込み、勘違い、価値観、錯覚、自尊心、劣等感、こだわり、焦り、などなど、見ない振りをしてきたものが、どんどん見えてきます。

 そうして、あらかた見終えてすっきりしたところであらためて思ったのが、「やっぱり世話人会を開催したい。」ということでした。そこで、早速電話連絡をして、日程調整に入りました。

 世話人会の開催は、4月の上旬を予定しています。福岡藤原塾に運営についてお知恵をお貸しいただける方は、ぜひ世話人会にご参加ください。ご参加いただける方は、西村までご連絡くださいね。

 常にクリアでい続けられれば、必要なときに必要なことを必要なだけ行動に移せます。
 そうすることで無駄がなくなりますし、同時に、確信をもって行動できるようになります。

 クリアでい続けるためのポイントが実感できるセミナーが4月に開催されます。ご参加を希望の方は西村までご連絡くださいね。
 福岡藤原塾で毎回お話いただくリーダーシップについても、理解が一層深まることと思います。
 友人が主催するセミナーです。お勧めいたします♪

『メンタルセミナー』2008/4/20(日)13:30開催(13:00受付)
 セミナーの内容は心の生き方について。テーマは、「今を生きる」です。
 13時半から2時間。場所は、福岡市中央市民センター。参加費1,000円。
 講師は、白濱伸六さん。モチベーションと潜在意識の専門家です。

 温泉に浸かっているときにように穏やかな感覚になるセミナーです。「今」の実感がより深まっていきます。

 メンタルセミナーに参加された方は、その感覚のままで福岡藤原塾の5月公演に参加されてみてくださいね。
 きっと凄いことが起きますよ♪

『福岡藤原塾』2008/5/16(金)14:30開演(14:00受付)
1部 時事解説
2部 個の花を咲かせるリーダーシップの理論と実践
18:00終了予定。
 場所は、三和株式会社6階会議室(福岡市博多区博多駅南1-6-9)。
 講師は、経済アナリストの藤原直哉先生です。

 5月公演の詳細につきましては、後日ご案内いたします。どうぞお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ひなた温泉へようこそ。

 はじめまして。そして、ようこそひなた温泉へ。

 ここは、ひなた温泉利用者のために設置された訪問帳です。ぜひともコメントを残してお帰りください。
 なお、このページは、「はじめまして」のコメント用にご利用ください。常連さんは、寄せられたコメントへの返信もお願いしますね。もちろん、それ以外のコメントも大歓迎です。

 また、この訪問帳には、温泉管理人の気が向いたときに、(1)福岡藤原塾、(2)夏祭り/雪祭り、そして、(3)リーダーシップについての記事が掲載されます。
 それぞれの概要は、次のとおりです。

(1)福岡藤原塾
 藤原直哉氏を福岡の地に招いて、そのときどきで様々なお話をしていただきます。政治、経済、国際情勢、組織作り、精神世界などについて、参加する人それぞれにとってそのときに必要な情報が、きっと得られることでしょう。
 質疑応答も自由自在です。聞きたいことを全て投げかけて、答えを持ち帰ることができます。
 そのような“生きた勉強の場”である当塾について、塾の様子や開催予定などをご案内していきます。

(2)夏祭り/雪祭り
 リーダーシップが整う瞬間を体感することができる、研修会場全体を使用するシミュレーションゲームです。
 新たなリーダーが生まれる瞬間に立ち会うことができ、同時に、チームビルドの醍醐味を味わうことができます。

(3)リーダーシップ
 現実を直視し続けることで、ヒト、モノ、カネ、ココロの全てが自然に整っていきます。
 何もせずに、全てを成し遂げる。そのような、究極のリーダーシップについてご紹介していきます。

 
 それでは、どうぞゆったりと、温泉気分を満喫していかれてください。

 
 温泉管理人 西村 博昭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ひなた温泉 | 福岡藤原塾